カテゴリー「ミナミヌマエビ」の記事

2011年7月16日 (土)

点呼

点呼
餌で誘導して、数えるが…13匹までしか見当たらない(^^ゞ
☆にはなってないけど、ちょっと心配。
約一週間経ちましたが…抱卵は見られない…
仕事から帰ると一番にランプアイに餌を上げます♪
ランプアイは中層までしか餌を追いかけないからミナミがキレイに食べてくれるから助かります♪
水草に付いた苔もキレイにしてくれる働き者です♪
その姿をぼーっと眺めてると癒されます(^O^)
ありがとう♪

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

祝・6周年♪

祝・6周年♪
AQUA・BOXを初めて6年経ちました〜(^O^)
記念にミナミヌマエビを購入〜(^-^)v
20匹、一匹80円です♪

前回の購入は2005年8月28日〜一時は100匹迄増やしたんですが、今回はどうなりますか(^-^)v
次はCRSだなぁ〜どこに探しに行こうかな…(^O^)

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

黒っぽい

黒っぽい

ミナミヌマエビです(^^ゞ肉眼の方がもっと黒く見えるんですがね…携帯のカメラはこんなもんでしょう(^-^)玲緒奈のブログの写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。デシカメ有るけど扱い切れてない(>_<)勉強しなくは!!

| | コメント (1)

2006年8月22日 (火)

生存確認(^o^)/

生存確認(^o^)/

アベニー水槽に生き残ったミナミヌマエビの数は…五匹中…三匹でした(^^ゞたくましく生きてます♪今日は茶色けど普段は真っ黒で底床の色に溶け込んでいるのでアベニーに発見されにくいかも…でも足や触覚がちょっと食べられてる!

| | コメント (1)

2006年7月24日 (月)

ミナミ水槽

ミナミ水槽

順調に増えてます(^-^)
夫婦は☆になりましたが〜二回の出産で50匹以上の子供達を残してくれました(^ワ^)またその子達が親となり、今ママが6匹は居ます〜まじ〜(@_@)ヤバくない!?そろそろ他の水槽に派遣するかな?

| | コメント (0)