カテゴリー「第五水槽の住人」の記事

2007年4月24日 (火)

良い仕事してます(^-^)

良い仕事してます(^-^)
ラムズ君頑張ってます(^o^)/えび水槽の側面です。日が当たるので、どうしても苔々になっちゃうんですが二日で中が見えるようになりました(^^ゞありがとう♪稚ビーも沢山ツマツマしてます。数えたら30匹は居るなぁ♪

| | コメント (1)

2007年1月 8日 (月)

青コリの卵

青コリの卵

4日に19個産みつけられた卵、翌日には14個になり、本日確認したら1個になってました(^^ゞ
食べられちゃってます…良く見ると黒くなってきてるので明日には孵化するかな?頑張れ卵ちゃんo(^o^)o

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

初産卵(^^ゞ

初産卵(^^ゞ

ミナミ水槽の青コリが19個の卵を生んじゃいました(>_<)まじ?ヤバイヨ!うちには20匹居るし〜(>_<)これ以上は育てられないよ〜(ToT)まだ孵化する前から心配してもしょうがないけど…でもちびコリは可愛いんだよね〜

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水)

第五水槽リセット

第五水槽リセット

ミナミ水槽をリセットしちゃいました(^o^)/
モスやナナが真っ黒(@_@)ちょっといじるとまた濁っちゃいます!!サンドは初めて使ったのだけど水替えで濁り取るのかな?
新しい水なので、モスが光合成してる〜o(^o^)o

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

ヒル捕獲大作戦①

ヒル捕獲大作戦①

お茶パックにプラスックでふくらみをつけ、ザリガニの餌を入れます。1分弱で二匹ほど集まってきました、折り目と上部に切れ込みを入れてますのでここから中に入るでしょう♪一晩でどれくらい捕獲できるかな?アベニーの餌だね♪

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

ミナミ水槽

ミナミ水槽

順調に増えてます(^-^)
夫婦は☆になりましたが〜二回の出産で50匹以上の子供達を残してくれました(^ワ^)またその子達が親となり、今ママが6匹は居ます〜まじ〜(@_@)ヤバくない!?そろそろ他の水槽に派遣するかな?

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

第五水槽のメインは…

今日はお休みなので第一と第三水槽を掃除しました。で第五水槽にメインをご招待♪
メインは…アベニーパファでした〜♪
でも残念なことに…第三水槽で飼育していて、あまりにも放置していた為一匹☆になってましたm(__)mごめんよ!これからはきちんと管理します(>_<)200601182121000.jpg

| | コメント (2)

2006年1月16日 (月)

投入(^o^)/

ちびちびプラティを第五水槽へお招きしました。まだメインではありません(>_<)
20匹は居るでしょう…第二水槽生まれです♪
メインのご招待は18日です…誰かな?pic_0973.jpg

| | コメント (3)

2006年1月13日 (金)

リセットしました(^^ゞ

第五水槽です!まさかミナミが全滅しているとは思いもしませんでした…☆体さえ見かけなかったです(ToT)…で底床の掃除してシンプルに流木のみのレイアウトにしました(^-^)前住人は第一、二、四水槽に引越ました!新住人は?ひみつ♪pic_0960.jpg

| | コメント (3)

2005年12月 7日 (水)

ちびコリ

10月28日に発見したちびコリです♪第五水槽でスクスク成長してくれました(^-^)以前はおたまじゃくしのようでしたが今では立派なコリドラスですね♪…でもうちの水槽には何匹青コリ居るかな?購入は4匹…今は20匹かも?pic_0822.jpg

| | コメント (3)