カテゴリー「赤ひれ」の記事

2005年9月 9日 (金)

赤ひれ&ゼブラダニオの繁殖②

①からの続き
放置して汚れた部分が下に沈んでから上澄みを静かに捨てます。残った部分に卵が有ると思われますのでこのまま放置(@_@)一週間程で稚魚が孵化します
うちではこの後、えびちゃん水槽で育てます(^-^)pic_0672.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ひれ&ゼブラダニオの繁殖①

フナ系は卵を「ばらまく」タイプなので人がちょっと手を掛けてあげないと繁殖は難しいと思われます!
うちでは底床クリーナーで吸い出した水を捨てないで、バケツに取り置きしばらく放置します(^-^)
〜続きは②へpic_0665.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

第五水槽で(@_@)

アベニーパファが赤ひれのしっぽかじっちゃうので半数を第五水槽で養生させてます(>_<)そこで稚魚三匹確保できました♪えびちゃん水槽からダニオちゃんを第三に引っ越し〜えびちゃん水槽で赤ひれ稚魚成長させます♪pic_0640.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

りっぱなお腹!

赤ひれのママさんりっぱなお腹してます!
何気にカメラ目線?
動きが素早いのでやっと写真撮れました。
去年の10月からの飼育で6月に一匹原因不明で☆にしてしまいましたが元気に長生きして欲しいです。pic_0337.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

誰の卵?

これは誰の卵でしょうか?
正解は〜赤ひれで〜す!
朝から男性陣がやる気満々でボディーが真っ黒ですw(゜o゜)w
あぁ〜っ!!
別の赤ひれが嫌がらせに卵食べちゃった〜(ToT)
『ちょび』のおやつにしたかったのに!pic_0252.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)