カテゴリー「ビーシュリンプ」の記事

2011年1月 3日 (月)

謹賀新年 2011

謹賀新年 2011
明けましておめでとうございます♪
今年も休みは無く働いていました…
癒しは水槽〜(^^)v
今年こそエビ年にしたいなぁ〜\(^-^)/
新しいお魚ちゃんも迎い入れたいなぁ〜♪
現在四本の水槽を維持してます♪
クラウンローチ二匹はとても元気です。
青コリと赤ヒレとネオンテトラは各一匹…
エンドラーズは水槽二本にウジャウジャ…(>_<)
エンドラーズはいつでも里子に出しますよ〜\(^-^)/
後黒ビーが多分七匹♪

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

祝\(^-^) /抱卵〜♪

祝\(^-^)<br />
 /抱卵〜♪
12月4日に飼育を始めたビーシュリンプから二匹のママ発見〜♪
ヒーターの調子が悪いのか20°位しか無くて…三匹を駄目にしちゃいました(>_<)
ごめんね…別のに交換したから〜ママさん頑張ってね♪

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

(祝)東北新幹線全線開通\(^-^) /

(祝)東北新幹線全線開通\(^-^)<br />
 /
いゃ〜おめでたい♪
青森県民念願の全線開通です!!
八戸に用事があったので〜記念にビーシュリンプを10匹購入しました♪
サンワド―八食店で1360円でした。
売場が移動してたので〜ちょっとびっくりしましたが♪
ラピアも先に行きましたが…こちらが安かったので〜(^^)v
ミナミにしようかチェリーにしようか迷いましたが…
本音はCRSが欲しい…一番安くて680円
まだ私の手には届かん(>_<)
でもビーシュリンプ大事に育てます〜久々だからね〜(^^)v

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

何故!?

何故!?

黒ビーが全部☆になって3ヶ月は経つのに、稚ビーが一匹だけ居ます(@_@)貴方のお母さんは誰でしょう?
まぁ良いけどね(^-^)元気に成長しておくれ♪他にCRSの稚ビーも数匹…元気にツマツマしてます(*^_^*)可愛いなぁ

| | コメント (0)

2006年1月28日 (土)

ちびビーちゃんと黒ビー

携帯のカメラなのでこれが限界(>_<)
黒ビーは2㎝強なので、ちびビーは本当にちびです(^-^)かわええ♪
あちらこちらでツマツマしてますがピントが合わなくて撮れません(>_<)200601282227000.jpg

| | コメント (4)

2005年12月 6日 (火)

黒びーママ誕生(^o^)/

ebita氏の里子のビーシュリンプが抱卵してます(>_<)多分年内孵化予定\(^O^)/
ちびビーでいっぱいになっちゃいますね♪嬉しいなぁ〜♪グレードにこだわらない初心者限定で里子出したいね♪時期は春になったらね〜(^-^)pic_0814.jpg

| | コメント (6)

2005年11月16日 (水)

ebitaさんちの〜♪

ビーです(^-^)雌かな?…で昨日の稚ビーちゃんのサイズ間違いで〜3〜4mmでした〜♪今朝まだ卵を抱いたママが居たのですが(@_@)…孵化してるのはshiママの子かな!?shiママ流木の下から出てこないから卵の確認出来ないよ〜!!pic_0733.jpg

| | コメント (1)

2005年10月29日 (土)

生まれた〜(^o^)/

ちびビー誕生してました(>_<)ママのお腹には卵数個しか残ってなかったです♪
写真撮ったけど小さすぎて…× 替わりにえびせんポーズ〜♪
今回のビーは水温23度、29日で孵化しました(^^)v次はレッドビーママだね♪pic_0533.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

ビーシュリンプ引越中♪

ebitaさんから明日里子が届きますo(^o^)o
えびちゃん水槽Ⅱにビーちゃん引越決行♪1、2、3…(?_?)親子で17匹…14匹も減ってる!?レッドビーも1匹減ってるし〜ちょっとショック(>_<)
ビーママだけ孵化が近いので残留♪pic_0452.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

ビーママ健在(^O^) /

久々のお目見え♪元気みたいですね(^-^)良かった!
後10日位で孵化するかな?頑張ってね〜(^O^)/200510181949000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)