カテゴリー「アベニーパファ」の記事

2007年3月31日 (土)

買っちゃいました(^o^)/

買っちゃいました(^o^)/
アベニーちゃん五匹〜♪全部で1500円〜安いべ〜(^-^)
温度合わせ中〜今回は状態が良い子達ばかりです。皆ウンチしてるし〜(>_<)お腹はパンパンだし〜長生きしてちょ♪

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

アベニーちゃん出撃〜!!

アベニーちゃん出撃〜!!
選別水槽のヒルが目立ってきて、我慢の限界(-_-;)
強引でしたがアベニーちゃんに駆除をお願いしました。…の前にえびちゃんを掬うのが大変でした(>_<)稚ミナミが掬いきれんかった…ごめんm(__)m逃げ延びてちょ!!

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

次の準備

次の準備

ヒル捕獲大作戦…次で四回目♪お茶パックの中を掃除してもらう為に折り返し部分を開放しました♪中にアベニーが入っちゃいます…それも三匹(^^ゞ…中でバトルが始まる…一番大きい子に追い出されるけどね…仲良くしてちょ!

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

頭突っ込む〜!!

頭突っ込む〜!!

アベニーは食いしん坊さんです(>_<)
ここまでする?
このご褒美は週一だね…でないとスネイル無くなっちゃうもんね(*^_^*)

| | コメント (2)

アベニー喜ぶ〜!!

アベニー喜ぶ〜!!

一晩放置したお茶パックをアベニー水槽に移しました。中も外もスネイルだらけ、肝心のヒルは二匹かな?アベニー三匹は大喜びでペロリです(>_<)中のスネイルが出てくるのが待てなくて頭突っ込んでました(≧∇≦)/ ハハハ

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

ひたすら…

ひたすら…

捜索中〜o(^o^)o可愛い〜♪
…ケンカもしてる〜(^^ゞ仲良くは無理みたい(>_<)
初回は中々ブラインシュリンプに気が付きませんでした…が、しばらくすると夢中で捕食し始めました(^o^)ボララスにもおすそ分けしてます♪

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

アベニーvsヒル

アベニーvsヒル

ミナミヌマエビ水槽で繁殖しているヒルを退治すべく底床の掃除をしました(^^ゞ持久戦です…まだまだ居ます(ToT)とりあえず10匹ほど捕まえてアベニーに与えました。ピンセットの先に見える糸みたいなのがヒルです。

| | コメント (3)

2006年7月16日 (日)

アベニー水槽の…

アベニー水槽の…

水替え中〜(>_<)眠い〜☆
砂が舞い上がらないようにする為エアーチューブ使用…三時間掛かってます…暇なのでアベニーに赤虫を上げました♪
現在三匹…縄張り争い激しすぎで一匹☆になりました…仲良くしてちょ♪

| | コメント (1)

2006年3月 1日 (水)

アベニーバトン

『Aqua Memory』FASTさんから『アベニーバトン』のご指名を頂きました(^O^)

PIC_0087 (1)何匹飼っていますか?

  1匹(導入時 4匹でした。残念ながら3匹☆・・・追加を検討中)

2)何センチ水槽で飼っていますか?

   30センチ水槽(外掛フィルター+底面式)

(3)いつごろから飼ってますか?

   H17年 6月12日から約8ヶ月

4)混泳ですか?単体ですか?PIC_0073
(混泳の場合は一緒に飼ってる仲間を教えてください)

   混泳(稚プラティ・アルジイーター)

(5)エサは何をあげていますか?

   冷凍アカムシ・レッドラムズホーン・スネイル

(6)アベニーのどんなところが好きですか?

   くりくりとしたおめめ・おちょぼ口・泳ぎ方

(7)これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・オススメポイントを教えてください。

   うちの子は、当初冷凍アカムシで餌付け出来なくて大変でした(>_<)                          

   生き餌としてスネイルをプラケで繁殖させて餌にしました。

   ホリホリえびろーさんにラムズ君を頂いた事にも感謝(^O^)ありがとうです♪

   仕草がとにかく可愛いので、一度は飼育してみて下さい♪

   単独飼育でないと、他のお魚ちゃんのヒレ食べちゃいますから要注意です!

(8)同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人以上紹介してください(名前の他にサイト名とURLも併記してください)

◆最近また『アベニー』の飼育を始めた・・・『きまぐれCRS』yoshiさんに『アベニー』の魅力を語って頂きたいので、バトンを渡したいと思います♪宜しくお願いします(^O^)

| | コメント (6)

2006年1月18日 (水)

第五水槽のメインは…

今日はお休みなので第一と第三水槽を掃除しました。で第五水槽にメインをご招待♪
メインは…アベニーパファでした〜♪
でも残念なことに…第三水槽で飼育していて、あまりにも放置していた為一匹☆になってましたm(__)mごめんよ!これからはきちんと管理します(>_<)200601182121000.jpg

| | コメント (2)