カテゴリー「ブログ」の記事

2006年7月 8日 (土)

ブログ一周年(^o^)/

ブログ一周年(^o^)/

最近はパソコンの調子が悪くてコメントが出来ないですが…近いうちに友人にメンテしてもらいますのでもう暫くお待ち下さいm(__)m
第一とCRS水槽…やっと☆が止まりました(^^ゞ初心に戻り水槽管理&ブログ頑張ります

| | コメント (2)

2006年3月 1日 (水)

アベニーバトン

『Aqua Memory』FASTさんから『アベニーバトン』のご指名を頂きました(^O^)

PIC_0087 (1)何匹飼っていますか?

  1匹(導入時 4匹でした。残念ながら3匹☆・・・追加を検討中)

2)何センチ水槽で飼っていますか?

   30センチ水槽(外掛フィルター+底面式)

(3)いつごろから飼ってますか?

   H17年 6月12日から約8ヶ月

4)混泳ですか?単体ですか?PIC_0073
(混泳の場合は一緒に飼ってる仲間を教えてください)

   混泳(稚プラティ・アルジイーター)

(5)エサは何をあげていますか?

   冷凍アカムシ・レッドラムズホーン・スネイル

(6)アベニーのどんなところが好きですか?

   くりくりとしたおめめ・おちょぼ口・泳ぎ方

(7)これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・オススメポイントを教えてください。

   うちの子は、当初冷凍アカムシで餌付け出来なくて大変でした(>_<)                          

   生き餌としてスネイルをプラケで繁殖させて餌にしました。

   ホリホリえびろーさんにラムズ君を頂いた事にも感謝(^O^)ありがとうです♪

   仕草がとにかく可愛いので、一度は飼育してみて下さい♪

   単独飼育でないと、他のお魚ちゃんのヒレ食べちゃいますから要注意です!

(8)同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人以上紹介してください(名前の他にサイト名とURLも併記してください)

◆最近また『アベニー』の飼育を始めた・・・『きまぐれCRS』yoshiさんに『アベニー』の魅力を語って頂きたいので、バトンを渡したいと思います♪宜しくお願いします(^O^)

| | コメント (6)

2006年2月13日 (月)

明日は…

バレンタイン(^O^)/
アクアフレンドに感謝チョコを四個準備しました♪
…が仕事の関係で時間が作れず発送してません(>_<)
誰に贈るかは…内緒♪
15日がお休みなので発送します!
待っててね〜(^O^)/200602132136000.jpg

| | コメント (4)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年も沢山の出会いと感動が有りますように♪200601012248000.jpg

| | コメント (10)

2005年12月30日 (金)

年末のご挨拶

今年の7月8日にスタートしたブログでしたが沢山の方に出逢えて嬉しかったです(^-^)
また里子等を頂いた方には大変感謝しています♪ありがとうございましたm(__)mペコリ
来年も宜しくお付き合い下さい。良いお年を♪pic_0935.jpg

| | コメント (3)

2005年12月 3日 (土)

友人宅にて

今晩は友人宅にて鍋パーティーしてます(^O^)/
彼女の大事なパートナーのうめちゃんです♪
今日はお泊りなのでコメントに返信出来ません(>_<)ごめんなさい
明日は彼女と日帰りで温泉行ってきます♪200512032158000.jpg

| | コメント (0)

2005年11月30日 (水)

今日から…

自宅でネット出来る環境が整いました\(^O^)/
最近仕事がハードでブログ休止状態でしたが、改めて宜しくお願いしますm(__)m
コメント下さった皆様へ…返信遅れてますが必ずしますので待っててね(^o^)/pic_0786.jpg

| | コメント (3)

2005年8月23日 (火)

私はこれで!?

ブログの勉強はこの本でしました。
基本が分かる内容でした。500円だし〜(^^)vブログ加入の方法、記事の投稿、デジカメ写真の投稿、関連記事へのトラックバックの仕方、プロバイダ10社の機能の違いを検討出来ます!pic_0349.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

私的な話m(__)m

ブログを始め十日が過ぎましたが…いまだに自宅でインターネット出来ない環境であります(>_<)
投稿とコメント確認は携帯で一応しておりますが、頂いたコメントに対して、携帯を使用しての返信の仕方が分からないのですm(__)m
昨日試しに返信してみたらブログにでなくメールボックスの方に届いたようです(ToT)が〜ん!!
コメントを下さった皆様にはもうしばらくお時間下さいm(__)m必ず返信します!
難しいよ〜!勉強しま〜す(>_<)
新しいパソコンが買えればこんなに苦労しないんだけど…(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

ブログデビュー

初めまして!本日ブログデビューしました。玲緒奈です。

うちの子(お魚ちゃん)達の日々の成長記録を綴りたいと思います。

水槽5本在りますので、少しずつ紹介しますね!PIC_0001

今日の一枚『クラウン・ローチ』

新入りさんです。プラティ達がご挨拶に来ているところです。(^-^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)