« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月の記事

2011年7月26日 (火)

ランプアイの稚魚♪

ランプアイの稚魚♪
なにげに水槽のぞいたら、居ました〜(^O^)
五匹も〜
…でも今日、表側のガラス掃除するため、かき回したんだよね〜まだ居るかも?
木曜日はお休みだから稚魚の為に水槽準備しなくては〜(^O^)

| | コメント (0)

久々のご対面〜

久々のご対面〜
二度目のトリートメントから帰還。
右側の二匹がそうです♪
だいぶ大きくなりました。もっと増やしたいなぁ〜マメに世話しないと駄目だ〜ね〜♪

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

点呼

点呼
餌で誘導して、数えるが…13匹までしか見当たらない(^^ゞ
☆にはなってないけど、ちょっと心配。
約一週間経ちましたが…抱卵は見られない…
仕事から帰ると一番にランプアイに餌を上げます♪
ランプアイは中層までしか餌を追いかけないからミナミがキレイに食べてくれるから助かります♪
水草に付いた苔もキレイにしてくれる働き者です♪
その姿をぼーっと眺めてると癒されます(^O^)
ありがとう♪

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

祝・6周年♪

祝・6周年♪
AQUA・BOXを初めて6年経ちました〜(^O^)
記念にミナミヌマエビを購入〜(^-^)v
20匹、一匹80円です♪

前回の購入は2005年8月28日〜一時は100匹迄増やしたんですが、今回はどうなりますか(^-^)v
次はCRSだなぁ〜どこに探しに行こうかな…(^O^)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »