« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月26日 (木)

トリートメント終了

トリートメント終了
久々に青コリが三匹揃いました♪
仲良くシンクロして泳ぎます。
夜8時になるとこの位置に集まり餌を待ちます。

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ウィローモス

ウィローモス
水草水槽のモスが邪魔で、他の水草の生育がうまくいかない…ので
別に水槽設置♪
外掛フィルターがうまく動かない…
今日はもうめんどいので放置(^^ゞ
明日はお休み〜(^O^)
別の外掛フィルターを取り付け〜モスを溶岩石に巻き巻きしたいと思います♪

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

拾った流木

拾った流木
60センチの水槽に浸しました♪
全部浮いてます(^^ゞ
まぁ〜塩分を抜く為と沈める為にしばらく様子をみます(^O^)
虫が出てきたら嫌だしね〜沈むようになったら大きな鍋で煮出します。

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

薬浴中〜

薬浴中〜
青コリちゃん一匹だけエラのところが白くなりかゆそうなしぐさをするので薬浴させました。今日で二日目、次の日曜日迄の予定です。
三匹のうち一匹は事故で亡くしたので〜残りの二匹を大事に育てたいです。
二匹は雌のようです。
前から居たこは雄なので以前のように繁殖させたいです♪

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

トリートメントタンク

トリートメントタンク
3月30日に購入した青コリが病気みたいなので、トリートメントタンクを設置しました♪
100%水道水なのでカルキを抜く為に一晩置きます。
明日薬浴させたいと思います(^O^)
その時は半分飼育水を混ぜたいと思います♪

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

水槽を移し換えました

水槽を移し換えました
水草水槽に入れたシルバーモーリー…えさの食べ残しがあり水が汚れるので台所にある水槽に引っ越させました(^O^)
こちらだと赤ヒレもいるし大丈夫でしょう♪
二匹とも雌で無駄に繁殖しないから安心です。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »