« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月21日 (火)

寝てます!?…はまってる??

寝てます!?…はまってる??

一時間は居るかな?物音にも反応しません(^^ゞ
ヒーターの温度センサーの下の部分を掘り下げてはまってる〜(^-^)
ちなみに黒ちゃんです!黄ちゃんは土管の中に隠れて出てこない(>_<)いつもは仲良く二匹で居るのに?

| | コメント (1)

2006年11月17日 (金)

第五水槽に…

第五水槽に…

グロッソ植えました(^o^)/
FASTさんから以前頂いたものを水上栽培して増やしたものです♪
一度は水管理を怠ったせいで枯らしちゃいましたが、奇跡の復活で何とか水槽に植裁できるようになりました(^-^)

| | コメント (1)

2006年11月13日 (月)

リセットかな(^^ゞ

リセットかな(^^ゞ

第四水槽で…三日連続☆が続いていますm(__)m
底床が汚れているか、寿命かな〜リセットから一年経ってるし〜次の休みには第五水槽へ引越させよ〜っと(>_<)
稚ビーが孵化しているみたい♪一匹だけ発見できました♪

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

第一水槽の大掃除

第一水槽の大掃除

ガラス面が茶色い苔だらけでした〜(^^ゞ
第五水槽に居たミナミとアベニーもこちらに避難中♪ミナミは10匹程このままこちらの住人になってもらって、アベニーは数日したら第三水槽に戻ってもらいます(^-^)迷惑だ〜ね、ゴメンネ

| | コメント (4)

第五水槽リセット

第五水槽リセット

ミナミ水槽をリセットしちゃいました(^o^)/
モスやナナが真っ黒(@_@)ちょっといじるとまた濁っちゃいます!!サンドは初めて使ったのだけど水替えで濁り取るのかな?
新しい水なので、モスが光合成してる〜o(^o^)o

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »