« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月27日 (日)

アベニーvsヒル

アベニーvsヒル

ミナミヌマエビ水槽で繁殖しているヒルを退治すべく底床の掃除をしました(^^ゞ持久戦です…まだまだ居ます(ToT)とりあえず10匹ほど捕まえてアベニーに与えました。ピンセットの先に見える糸みたいなのがヒルです。

| | コメント (3)

2006年8月23日 (水)

黒っぽい

黒っぽい

ミナミヌマエビです(^^ゞ肉眼の方がもっと黒く見えるんですがね…携帯のカメラはこんなもんでしょう(^-^)玲緒奈のブログの写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。デシカメ有るけど扱い切れてない(>_<)勉強しなくは!!

| | コメント (1)

2006年8月22日 (火)

生存確認(^o^)/

生存確認(^o^)/

アベニー水槽に生き残ったミナミヌマエビの数は…五匹中…三匹でした(^^ゞたくましく生きてます♪今日は茶色けど普段は真っ黒で底床の色に溶け込んでいるのでアベニーに発見されにくいかも…でも足や触覚がちょっと食べられてる!

| | コメント (1)

2006年8月21日 (月)

シュリンプハウス入りました

シュリンプハウス入りました

続き…作ってからどれくらいたったかな?
CRS水槽にやっと設置出来ました(^-^)すっきりとした水槽になりました。これで☆や稚ビーの確認がしやすいかな(^^)v結構数減ってる…稚ビーは五匹居たかな?生存率悪すぎ(>_<)

| | コメント (0)

あっぷ(^-^)

あっぷ(^-^)

アベニー水槽のミナミヌマエビを狙っていたら(撮影)…手前にアベニーちゃんいました(^^ゞ
大きいおめめが可愛い〜♪
今日は残業が無かったので久々の水替え…アベニー水槽のシュリンプハウスとCRS水槽の流木を交換してみました。…続く

| | コメント (1)

2006年8月15日 (火)

今日は

今日は

玲緒奈の誕生日(^o^)/今更ですけど(^^ゞ何にもないので寂しいのでCRSのママの写真UPしました。あれからまた数匹☆になりさみしい水槽になっちゃいそう(ToT)ママ頑張れ〜!!ミナミ爆殖中。誰かCRSと交換しませんか!?

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »