« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月30日 (木)

えびろーさん印の…

えびろーさん印の…

進入禁止モドキCRSのママがご懐妊〜(^o^)/ パパは誰でしょう〜(^^ゞどんな子が生まれるか楽しみです(^-^) えびろーさん有難うございますm(__)mペコリ 良い子が増えたらアクアショップに買取交渉済♪頑張ります(^^)v

| | コメント (4)

2006年3月28日 (火)

FASTさん印のグロッソ

FASTさん印のグロッソ

水上栽培で挑戦したいと思います(^o^)/ 上手く茂ったら、えびちゃん水槽に植えたいです〜♪ 水をヒタヒタにしてラップして窓辺に置きました(^-^)これで良いのかな? 土は金魚鉢で使用した物です、肥料必要かな?

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

天然火山岩で…

えびちゃん水槽を設置しました(^o^)/
パイロットフィシュは赤ヒレです!種水を三分の一入れたし〜外掛フィルターはそのまま使用したからバクテリアはバッチリ!?
風邪ひき中(ToT)なかなか良くならないよ〜m(__)mpic_0138.jpg

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

買っちゃいました(>_<)

アベニーちゃんを探しにアクアショップに行きましたが、残念なことに入荷待ちでしたm(__)m
えびちゃんの選別用の水槽をセットしたいので底床を買いました。天然火山岩!!どうですか〜(@_@)良いと思う?3.5kgで1980円!pic_0127.jpg

| | コメント (5)

アベニー水槽を…

ベアタンクにリセットしました♪
流木には南米モスを巻き巻きして、アヌビアスナナは苔々していたので剥がしちゃいました(^^ゞ
リシアネットも設置♪今度こそ頑張ります(^-^)pic_0126.jpg

| | コメント (3)

2006年3月21日 (火)

一日経ちました♪

水も綺麗になりました。
23日がお休みなのでもう少し水草を植え込みたいと思います(^-^)
第三水槽をアベニーちゃんの為にベアタンクにして、久々にアクアショップにでも行ってみたいと思いますo(^o^)opic_0114.jpg

| | コメント (2)

2006年3月20日 (月)

第二水槽をリセット

我が家は築34年で、あちこちにがたがきてますm(__)m
急遽台所のリフォームが15日から始まりました。ついでにTVラックに水槽を収納出来るように作ってもらいました(^o^)/
麦飯石溶液でまだ濁ってますが只今完成♪pic_0112.jpg

| | コメント (2)

2006年3月14日 (火)

お家に帰ったら…

ホリホリえびろーさんとebitaさんからバレンタインのお返しが届いてました\(^O^)/嬉しいな〜♪左の黒い箱と後ろの発泡スチロールがえびろーさんから♪右がebitaさんから「原始丸山時代」と云う縄文クッキーでした。有難うございますpic_0096.jpg

| | コメント (4)

2006年3月13日 (月)

ご無沙汰ですが…

只今、兄貴の確定申告の書類と奮闘中です(^^ゞ後3日で仕上げねばなりません(ToT)眠い〜☆15日に提出してきます♪申告が終わったらブログに復活するぞ〜(^o^)/アベニーちゃんの水槽が苔だらけ〜待っててね〜♪pic_0093.jpg

| | コメント (3)

お返し(^o^)/

FASTさんからバレンタインのお返しが届きました(*^_^*)
お気遣いありがとうございます♪
オマケは水草です(>_<)嬉しすぎ〜!!大事に育ってますo(^o^)o
23日にプチリセットを計画中!?完成したらUPします(^o^)/pic_0092.jpg

| | コメント (2)

2006年3月 1日 (水)

アベニーバトン

『Aqua Memory』FASTさんから『アベニーバトン』のご指名を頂きました(^O^)

PIC_0087 (1)何匹飼っていますか?

  1匹(導入時 4匹でした。残念ながら3匹☆・・・追加を検討中)

2)何センチ水槽で飼っていますか?

   30センチ水槽(外掛フィルター+底面式)

(3)いつごろから飼ってますか?

   H17年 6月12日から約8ヶ月

4)混泳ですか?単体ですか?PIC_0073
(混泳の場合は一緒に飼ってる仲間を教えてください)

   混泳(稚プラティ・アルジイーター)

(5)エサは何をあげていますか?

   冷凍アカムシ・レッドラムズホーン・スネイル

(6)アベニーのどんなところが好きですか?

   くりくりとしたおめめ・おちょぼ口・泳ぎ方

(7)これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・オススメポイントを教えてください。

   うちの子は、当初冷凍アカムシで餌付け出来なくて大変でした(>_<)                          

   生き餌としてスネイルをプラケで繁殖させて餌にしました。

   ホリホリえびろーさんにラムズ君を頂いた事にも感謝(^O^)ありがとうです♪

   仕草がとにかく可愛いので、一度は飼育してみて下さい♪

   単独飼育でないと、他のお魚ちゃんのヒレ食べちゃいますから要注意です!

(8)同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人以上紹介してください(名前の他にサイト名とURLも併記してください)

◆最近また『アベニー』の飼育を始めた・・・『きまぐれCRS』yoshiさんに『アベニー』の魅力を語って頂きたいので、バトンを渡したいと思います♪宜しくお願いします(^O^)

| | コメント (6)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »