« 謹賀新年 | トップページ | 第二水槽の… »

2006年1月 5日 (木)

第一水槽の…

底床は「ろ過砂利」です…使用期間は一年です…16年の10月に設置したので、交換時期過ぎてますね^^;
水槽も古いし…初売りで60cm水槽のセットは購入してますが…底床が決まらない(>_<)
えび水槽の一本化も捨てがたい!?pic_0943.jpg

|

« 謹賀新年 | トップページ | 第二水槽の… »

コメント

迷っておられるようですね!
この迷う時期がまた楽しい♪
いっぱい悩んで良い水槽にしてくださいね!

投稿: ebita | 2006年1月 5日 (木) 23:58

交換時期は気にする必要ないと思います♪
市販の濾材は○ヶ月くらいしたら交換してくださいとありますが、実際は半永久的に使えるそうです。本当かはわかりませんがね♪

投稿: yoshi | 2006年1月 7日 (土) 00:26

ろ過ジャリって1年なんですかぁ?
5年くらい使ってましたよぉ~!!
w(〇дο)w
しかも大切にしまってありマス(笑)
(´,_ゝ`)…フッ
アクアな悩みは楽しいですよネッ♪
ゞ(★∀★)ノ"フフッ

投稿: AQUARIST | 2006年1月 8日 (日) 12:27

また水槽増やすのぉ~☆(゜o゜
凄いなぁ~~
今度はなに入れるのでしょう???
エビならアマゾニアパウダーでしょ!

投稿: ホリホリえびろー | 2006年1月 9日 (月) 01:26

>ebitaさん
う~ん(><)楽しく悩んでます!
何が良いかな~予算の都合も有るし~!
残業も頑張ってしまいます(^^)

>yoshiさん
そーかな?水槽内にゴミが浮遊していると、
吸収されなくなったかな?って思っていましが・・・となると、第一水槽のリセットを中止して、第四・五水槽の合体計画に新しい水槽を使用するか・・・(^^)楽しくなりますね!
もーしばらく悩むことにします!

>AQUARISTさん
ろ過砂利使ってました?5年ですか!?
・・・挑戦してみようかな(^^)
使用済みのろ過砂利は、今後はどうしますか?
えびちゃんのほうれん草を栽培するとき、プランターの底砂にしようかな?って思ってましたが・・・どう思います?

>ホリホリえびろーさん
水槽の数は増やせませんね~(><)
第一水槽と交換か?第四・五水槽の合体用にしようと思ってます!
家が古いので、床抜けちゃいますから(><)
居候ですし~・・・(^^;・・・母と息子には見つかっちゃいましたが・・・『古い水槽と交換する!』って一応言い訳しておきましたが・・・えびちゃん水槽が有力ですね!
アマゾニアパウダーですか?
底面式に使用できますかね?
新しい水槽を設置するのは、計画中が楽しいですね(^^)

投稿: 玲緒奈 | 2006年1月10日 (火) 22:16

悩むのもまた楽しいですよね♪
ソイルでさえけっこう長持ちするので
(使い方にもよりますが)もっと使えそうですね。
うちはこの前リセットしましたが
あまり考えずに今使っているのと
同じソイルにしてしまいました(^^;
環境が近ければ
水槽間の移動にも困らないですしね。
しかし、5個水槽あるってすごいですね!
尊敬します(笑)うちも増やしたいなぁ・・・。

投稿: | 2006年1月11日 (水) 08:35

>暁さん
あけおめ(^^)/今年も宜しくお願いします!
はい!楽しんでます
そうか・・・水槽間の移動を考えると、同じ底床が良いのか・・・(><)
また考えてしまいますね!

今日CRS達が踊りまくってます!
皆さんのとこはどうですか?

投稿: 玲緒奈 | 2006年1月11日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 第二水槽の… »