« お休み中 | トップページ | 第二水槽に… »

2006年1月11日 (水)

ちびプラティと卵

第二水槽でリシアを浮かべて成育中ですが、この中でちびプラティが上手く隠れてます…10匹近いかな?
青コリも産卵したようで、リシアのおかげで卵が食べられないでいます(^-^)
無事に孵化してくれると良いですが…200601112306000.jpg

|

« お休み中 | トップページ | 第二水槽に… »

コメント

コリもプラティもすごい増えてません?
上手ですね~!家は魚あんまり増えません。
エビは増えるんですが・・
魚へたくそなんですよ~!

投稿: ebita | 2006年1月12日 (木) 10:34

うちもebitaさんと同じでエビは増えますが魚が増えません。
今まで繁殖経験ゼロです。
魚にとって快適な環境なんでしょうね^^

投稿: yoshi | 2006年1月12日 (木) 17:24

こんにちは。
プラティもよく増えますが、リシアが大分増えてますね^^リシアは水質浄化にも役立ちますが、あまり増えすぎるのも困り者ですよね~^^;

投稿: FAST | 2006年1月13日 (金) 08:37

またコリちゃん卵産んだのぉ~???
凄いです^^/
困ったときは引き取りますよぉ~(^▽^)/

投稿: ホリホリえびろー | 2006年1月13日 (金) 13:41

>ebitaさん
魚はね・・・放置で増えてくれる環境のようです・・・でも今日第二水槽いじったから、青コリの卵&ちびプラティはやばいかも(><)
リシアネットを6個設置して、ほぼ浮かべていたリシア無くなったし~
青コリの卵は10個前後有りました。数日で孵化しそうだけど、プラティの餌なっちゃうと思います(><)
ちびプラティも同じ・・・隠れるとこ少なくなってしまって・・・仲間に食べられるくらいなら、アベニーの餌にと思い、今プラケースに確保しました。
30匹近いかな?・・・これが全部親になったら・・・ちょっと怖いです(><)
第五水槽も掃除しました。ほぼリセット・・・ニュービーが2匹しか生存してなかったです!
第四水槽へ移動させました・・・原因不明何でかな?
ミナミヌマエビ全滅・・・m(--)m

>Yoshiさん
ミナミ失敗しました・・・青コリはこれ以上は無理なので、卵は確保しません、コリパンダなら繁殖させたいですけど・・・雌雄そろってないかも?まだ3cm強だから子供かな?パンダならショップでも引き取ってくれそうだし(^^)頑張ります!

>FASTさん
今日リシアネット6個設置して、保険に少し浮かべて置きました!後は処分しましたが・・・(^^;
浮かべて生育するのも、遠目で見ると良い感じなので好きですよ!ただ浮き草が進入しやすいので、ちょっと困りますね・・・誰かに譲るにも迷惑かなと(^^;
後はアルジイーターが砂を掛けなければ、上手く生育出来ると思う?

>ホリホリえびろーさん
青コリちゃん春になったらお届けします!雌雄で四匹位良いですか?
後はAQUARISTさんにも里子したいと思ってます!
よろしくお願いします(^^)/

青コリ&プラティも里親募集中!
ご希望者はお気軽にコメント下さい(^^)/
後、赤ヒレとゼブラダニオもOK!
里親が居れば繁殖に力入れますが・・・無駄に増やしたくないですし・・・ねっ!(^^)
ミナミ繁殖させて、各水槽に派遣したかったのに・・・残念です(><)


投稿: 玲緒奈 | 2006年1月13日 (金) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み中 | トップページ | 第二水槽に… »