« リセットしました(^^ゞ | トップページ | 投入(^o^)/ »

2006年1月15日 (日)

ママ発見(^o^)/

黒&赤ビーのママが各一匹居ました♪
コリタブで誘導してみました…他にも集まってくれたけど…黒ビーのママはモスの中に隠れて出てきてくれません(>_<)チビビーも赤いのしか発見できないので黒ママ頑張って♪  pic_0965.jpg

|

« リセットしました(^^ゞ | トップページ | 投入(^o^)/ »

コメント

ミナミが☆でビーが残るとは・・・ο
w(〇дο)w
ワタシはCRSのミナトヌマエビ(笑)
難しい・・・・・・
Σ(*゚Д`;)
飛び出すし皮脱損じるし・・・
( ̄□ ̄;)!!
抱卵前に全滅しそうですο
・゜・(ノД`;)・゜・

投稿: AQUARIST | 2006年1月16日 (月) 04:39

抱卵すると普段はすぐに出てきてくれる個体でも
隠れてずっと出てきてくれなくなってしまうこと多いですよね。
あまりに姿が見えなくてよく心配してます(^^;
でも、隠れられる場所があるのは
エビ達には良いことですよねー♪

投稿: | 2006年1月16日 (月) 10:14

確かにミナミが☆でビーが残るのは不思議ですね笑
元気な子供を産んでちゃくちゃくと増えていくといいですね^^

投稿: yoshi | 2006年1月16日 (月) 20:58

>AQUARISTさん
大丈夫ですか?
うちも干しえび発見したこと有りますよ!
干し赤ヒレの時はちょっとビビリましたが・・・
全滅した時は、グレード低いですが里子出しますから・・・それまでに沢山増やしときますね(^_^)v

>暁さん
隠れる所だらけのモスボーボーです(>_<)
ちびちび達が沢山?居るのでハサミ入れるのか怖いです!
第五水槽にはミナミは7匹居たのですが・・・ニュービーは13匹かな?・・・それが2匹のみなので残念・・・でも第四水槽にニュービーの抱卵ママを1匹
残していました。
今その子達は1cmには成長しているので、一応安心かな?10匹は居ると思う(^O^)

>yoshiさん
あれから、shiママは抱卵しないですね・・・まあ休息して良い子生んで欲しいので、良いかなって思ってますが・・・元気ですからね(^^)/
CRSは順調に増えてます・・・春になったら60cm水槽立ち上げます!サンディゴールド?使ってみたいです!底面式にしたいので部品集めしないと・・・楽しみです(*^_^*)

投稿: 玲緒奈 | 2006年1月16日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセットしました(^^ゞ | トップページ | 投入(^o^)/ »