« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005年12月31日 (土)

今年最後の…

第一水槽のトリミング&水替しました。
穴だらけのハイグロフィラを一部撤去しました。
赤ヒレ達は喜んで泳ぎまわってます♪
来年も癒してちょうだいね♪200512312102000.jpg

| | コメント (3)

2005年12月30日 (金)

年末のご挨拶

今年の7月8日にスタートしたブログでしたが沢山の方に出逢えて嬉しかったです(^-^)
また里子等を頂いた方には大変感謝しています♪ありがとうございましたm(__)mペコリ
来年も宜しくお付き合い下さい。良いお年を♪pic_0935.jpg

| | コメント (3)

今頃!?

AQUAライフ12月号購入しました(^^ゞ
CRSのグレードの高さに目眩してますm(__)m
「我が家の自慢のレッドビー」にえびねっとSNSの「みのえび」さんが居ました。凄い(>_<)他はどなたかな?pic_0934.jpg

| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

ちびちび

第四水槽で稚ビーちゃんがちらほら確認出来ます♪
三匹見えるけど…他に透明ぽいのが一匹居ます(@_@;)黒ビーのベビーちゃんかな?生まれたて?
…だったら嬉しいなぁ(^O^)/200512262237000.jpg

| | コメント (6)

2005年12月25日 (日)

ジャングル(^-^)

第一水槽です
最近トリミングしてないのでジャンル化してます(^-^)
おかげでちびプラティが生息できてます…良いことだ〜プラティの寿命は1〜2年?上手く世代交代していくかもね(*^_^*)pic_0931.jpg

| | コメント (5)

2005年12月22日 (木)

クリスマス(^-^)

家族の都合により本日クリスマス晩餐しました♪
中二の息子の手作りケーキです(^-^)スポンジは市販物ですが…美味しくいただきました♪pic_0922.jpg

| | コメント (6)

2005年12月16日 (金)

第二水槽の模様替え

昨日休みだったので底床の掃除をしました。リセットに近かったかな?1日経って水が落ち着いたようです。タンクメイト確認…プラティが30匹、青コリ5匹、アルジイーター3匹、トーマシー1匹です♪アルちゃん1匹を苔取りに第三水槽に出張させました♪pic_0896.jpg

| | コメント (6)

2005年12月13日 (火)

狙ってます(^-^)

アベニーパファのちゅうちゃんが産卵ケースのラムズ君を狙ってますo(^o^)o
可愛いいね〜♪お腹もぽっこりしてるし〜(>_<)暫くは安心かな?でもちょびをいじめてます!縄張り争いかな(^^;)pic_0880.jpg

| | コメント (0)

罠の結果♪

大成功\(^O^)/
ラムズ君を50匹近く捕獲出来ました♪
ちびビーも4匹入ってましたが、水合わせして第五に引越させるのが面倒だったので、解放しました(^^;)
ラムズ君は半分をアベニーちゃんへ、残りは産卵ケースへ♪pic_0876.jpg

| | コメント (3)

今朝の罠

上手くラムズ君が集まってます(^-^)
時間が無いのでコリタブ一個追加して出勤しました♪
結果が楽しみです(^ワ^)pic_0877.jpg

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

罠です(^o^)/

ヤ○ルトモドキの容器を上下で半分に切断して、上の部分を返しとし中に突っ込んだだけ!餌はコリタブです一晩で何匹捕まるかな?100匹近く増えていると思います(^-^)一時間で5匹入っていたから楽しみです(^o^)/pic_0868.jpg

| | コメント (3)

元気ですか〜♪

アベニーパファのちゅうちゃんです(^-^)
元気にしてます、先日トリミング&水換えしたのでキレイになりました。水草ボーボーだったからねm(__)m
餌のラムズ君も食べ尽くしてしまったので今第四水槽で罠を仕掛けてます!pic_0867.jpg

| | コメント (2)

2005年12月11日 (日)

土管の中(4)

…で仲良く三匹が寄り添って就寝♪
お休みなさいm(__)mpic_0856.jpg

| | コメント (2)

土管の中(3)

再び土管の中を確認すると…
アルちゃんと黒ちゃんが居ます(^-^)
でも…その奥には…
黄ちゃんキタ−♪pic_0855.jpg

| | コメント (0)

土管の中(2)

黄ちゃん居た〜♪
アクセサリーの流木の所から玲緒奈を観察してます(@_@)
目が合ったら逃げた〜(>_<)pic_0854.jpg

| | コメント (0)

土管の中(1)

アルちゃんとクラウンローチの黒ちゃんが居ます♪
あれ?黄ちゃんは…pic_0853.jpg

| | コメント (0)

青コリの…

まだ産卵の兆しなし…どこまで膨らむお腹(^^ゞやばいんでないかい!?元気だからいいけど…見ている方が辛い(>_<)求愛されてもひたすら無視!!頑張れ雄達(^o^)/その気にさせろ〜!!pic_0846.jpg

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

shiママの…

ベビーと思われる、ちびビーちゃんです♪
5mm位かな?可愛いですね(^-^)
下に黒っぽいシマシマがニュービーのちびちゃんです♪約20日違いで倍の大きさに成長してますね♪pic_0835.jpg

| | コメント (4)

2005年12月 7日 (水)

ちびコリ

10月28日に発見したちびコリです♪第五水槽でスクスク成長してくれました(^-^)以前はおたまじゃくしのようでしたが今では立派なコリドラスですね♪…でもうちの水槽には何匹青コリ居るかな?購入は4匹…今は20匹かも?pic_0822.jpg

| | コメント (3)

2005年12月 6日 (火)

黒びーママ誕生(^o^)/

ebita氏の里子のビーシュリンプが抱卵してます(>_<)多分年内孵化予定\(^O^)/
ちびビーでいっぱいになっちゃいますね♪嬉しいなぁ〜♪グレードにこだわらない初心者限定で里子出したいね♪時期は春になったらね〜(^-^)pic_0814.jpg

| | コメント (6)

2005年12月 3日 (土)

友人宅にて

今晩は友人宅にて鍋パーティーしてます(^O^)/
彼女の大事なパートナーのうめちゃんです♪
今日はお泊りなのでコメントに返信出来ません(>_<)ごめんなさい
明日は彼女と日帰りで温泉行ってきます♪200512032158000.jpg

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

奥には…

土管の中確認したら…アルジイーターとクラウンローチが仲良く寄り添ってます(*^_^*)
地震怖かったのね〜♪アルとローチは仲が良いのにコリはどうして追い出されるのだろう(?_?)何か不思議〜♪pic_0806.jpg

| | コメント (3)

地震です(@_@)

水槽の水がタップンタップンしてます(>_<)
震度3です!水槽持ちは心配ですよね(^-^)もし昼間に大きな地震来たら…仕事ホッポッテ帰るわけにはいかないし〜(^^ゞ
プラティが地震が怖いのか土管に隠れてます♪pic_0800.jpg

| | コメント (3)

2005年12月 1日 (木)

ママ発見(^o^)/

ebita氏からの里子の固体と思います♪
11月17日のママとは色が違うし〜模様も違う〜(^-^)ママ頑張れ〜♪
今日はちびビーちゃん達が居ないなぁ(@_@)モスがボーボーだからどこかに隠れているよねきっと(^-^)♪pic_0797.jpg

| | コメント (3)

ほったらかしの…

第三水槽ですm(__)m
水槽眺める時間が極端に少なくなりました…水が蒸発してハイグロフィラが水上化してます(>_<)今週末は久々のお休み♪水槽の手入れしなくては(^^ゞ アベニーちゃん元気かな?pic_0796.jpg

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »