« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月30日 (水)

今日から…

自宅でネット出来る環境が整いました\(^O^)/
最近仕事がハードでブログ休止状態でしたが、改めて宜しくお願いしますm(__)m
コメント下さった皆様へ…返信遅れてますが必ずしますので待っててね(^o^)/pic_0786.jpg

| | コメント (3)

2005年11月25日 (金)

第一水槽の…

ハイグロフィラの差し戻しをしました(^-^)
ボーボーだったのでちょっとすっきり♪ミクロソリウム付きアクセサリーを中央にして両サイドにハイグロフィラを植え込みました。ん〜新しい水草欲しいなぁ…次の休みには赤系を探しに行こっ〜と(^o^)/pic_0780.jpg

| | コメント (3)

2005年11月19日 (土)

青コリの卵発見(^o^)/

ハイグロフィラの葉の裏に卵三個見つけました♪ちょっと中が黒い?ので2日位前かな(@_@)今回はこのまま放置♪前回見つけた五個の卵からは四匹孵化して今はえびちゃん水槽2で成育中♪誰か欲しい方居ませんか〜m(__)mpic_0768.jpg

| | コメント (2)

かくれんぼ♪

青コリ「もういいか〜い」
ちびプラティ「ま〜だだよ」
って感じ(^-^)
ハイグロフィラがボーボーなので上手く隠れて1cm近くまで仲間に食べられないで成長しています(>_<)他にも一匹居たかな…このまま大きくなってほしいな♪pic_0765.jpg

| | コメント (0)

2005年11月17日 (木)

shiママ発見(^o^)/

卵抱いているよね〜!?ん〜良く見えないなぁm(__)m卵色薄くなってきてるみたい?孵化予定日は20日かな?もう少し〜♪楽しみだね〜(*^_^*)pic_0754.jpg

| | コメント (2)

ママ居た〜(@_@)

う〜ん(>_<)出産して〜また抱卵かな!?10月16日に抱卵したママかな?それともまだ抱いていた?分かりませ〜んm(__)m孵化してるベビーちゃんは誰の子?謎です(^^ゞまた今夜もCRSが騒がしいです♪泳ぎまくり〜(^o^)/pic_0745.jpg

| | コメント (0)

2005年11月16日 (水)

シャッキーン!!

今日も良いポーズしてくれます(^-^)アルちゃんで〜す♪カメラ向けると出てきてくれます…可愛い奴です(*^_^*)pic_0739.jpg

| | コメント (0)

ebitaさんちの〜♪

ビーです(^-^)雌かな?…で昨日の稚ビーちゃんのサイズ間違いで〜3〜4mmでした〜♪今朝まだ卵を抱いたママが居たのですが(@_@)…孵化してるのはshiママの子かな!?shiママ流木の下から出てこないから卵の確認出来ないよ〜!!pic_0733.jpg

| | コメント (1)

2005年11月15日 (火)

初稚CRS

購入したCRSから生まれたちびちびです♪昨日が予定日だったから順調に孵化してくれたようです、嬉しいです♪3〜4cm位かな?三匹確認出来ました!後10月29日に孵化した稚ビーは5cm位になってました。次はshiママですね♪pic_0717.jpg

| | コメント (3)

2005年11月12日 (土)

元気でしたか(^-^)

昨日アベニーちゃんの引越しをしました♪
クラウンローチの黒ちゃんが久々に前面に出てきてくれました(^o^)/
いつもはどこに隠れているのか分からないけど〜元気でなにより♪pic_0711.jpg

| | コメント (2)

2005年11月11日 (金)

騒がしい!?

えびちゃん水槽で運動会が始まりました(^o^)/抱卵の舞だったら良いなぁ♪
ママは二匹居ます…予定日は14日と20日もう少しだね(^-^)ビーママが一匹☆になりましたm(__)m沢山のチビビーを生んでくれてありがとう(ToT)pic_0702.jpg

| | コメント (1)

2005年11月10日 (木)

ニンニンちゃん

女の子です♪プラティぽいふっくらさがないです(^^ゞ大丈夫かな?餌はきちんと食べてます!水面に近い葉っぱの上か、水草の根本に隠れてます(^-^)中層には居ないです?なんでかな(@_@)pic_0684.jpg

| | コメント (1)

赤ひれ

珍しく綺麗に写真が撮れました♪後ろにプラティの忍者のニンニンが写ってましが…相変わらず忍者してます(^^ゞプラティはお腹の中で孵化するから混血することはないと思いますが…体型がプラティでない…奇形かな!?pic_0678.jpg

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

昆布

二本のえびちゃん水槽に昆布を投入して三日目です。初日からラムズ君には大好評でしたが…本日CRSちゃんがツマツマしにきてくれました(^o^)/ミナミの居る水槽では不評(?_?)…でも抱卵ママがいた〜♪卵一杯でもどっちかな(@_@)?pic_0675.jpg

| | コメント (1)

2005年11月 8日 (火)

コリもタジタジ(^^ゞ

消灯前にコリタブ投入するとプラティママが争って食べまくり(>_<)だから第二水槽の青コリは第一水槽に比べるとちょっと小さいかな?5cm台です!まぁ二代目ということもありますが…プラティの迫力に負けるな〜(^o^)/pic_0669.jpg

| | コメント (2)

2005年11月 7日 (月)

三コリパンダ

珍しく三匹が一緒に居ますね(^-^)
まだ小さくて3cm強ですね♪
元気だけど…しっぽ欠けてるm(__)m…早く再生しないかな?頑張れ〜(^o^)/pic_0660.jpg

| | コメント (2)

青コリママ…

食事中です(^^ゞこんな格好で食べなくても…良いんでないかい?
あっ!?アベニーちゃんのスネールの食べ残しを頬張ってますね♪良いことだ〜(^-^)
最近産卵無いですね〜まぁ良いけど〜長生きしてね(^o^)/pic_0655.jpg

| | コメント (0)

2005年11月 6日 (日)

第三水槽

アベニーちゃんの新居予定♪同居は稚魚達なので隠れる所が一杯(^o^)/ハイグロフィラの鉢植えは下に小石入れてます♪ちびコリが隠れてくれるかな?ヒーター購入したので〜そろそろ引越かな?スネールハウスも有るし〜楽しみだね♪pic_0647.jpg

| | コメント (0)

第一水槽

アマゾンソードが水槽の半分まで占領してます♪お魚ちゃんの良い隠れ家です(^-^)ハイグロフィラもボーボー♪青コリが突っ伏してネンネ(^-^)アクセサリーの流木に植え込んでいるミクロソリウムには気泡が見られます♪pic_0641.jpg

| | コメント (0)

第二水槽

良い感じに水草が成長してくれてます(^-^)ニムファの赤とスプライトのライトグリーンが好きですね♪鉢植えにはバコパが植えてありますがまだ水に馴染んでくれてないです(^^ゞちびプラティはスプライトに隠れてます♪pic_0637.jpg

| | コメント (0)

2005年11月 5日 (土)

今度は…

後ろ姿です〜♪
お腹ぽっこりしてるの分かるかな〜!?pic_0622.jpg

| | コメント (1)

土管の上に…

オトシンちゃんが乗ってます♪二匹居るけど、どっちも雌みたい?お腹ぽっこりしてるし〜♪お婿さん迎えないと…淋しいよね(>_<)第1と2と3の水換えしました(^^;)フー!明日ヒーター買って〜♪アベニーちゃん引越しよっと♪pic_0620.jpg

| | コメント (1)

2005年11月 4日 (金)

ebitaさんちの里子ちゃん♪

兄弟ということでした(^-^)
同じ位置に白が入っています!
面白いですね〜♪早く繁殖出来るようにならないかなぁ(^o^)/
無農薬ほうれん草栽培しようかな…う〜ん(>_<)100均でプランター買ってこようと(^ワ^)pic_0607.jpg

| | コメント (1)

狙ってます♪

アベニーパファのちゅうちゃんです(^o^)/スネール10個投入したので夢中になってます♪…でもカメラに気が付くと逃げる(^^ゞ…でもすぐに戻って来るけどね〜(^-^)可愛いね〜他のお魚ちゃんのしっぽかじらなければ!!pic_0605.jpg

| | コメント (1)

土管の住人

最近はパンダちゃん達かな(^-^)
まだ雌雄の判断付かないです…三匹が一緒に居ることは少ないし〜繁殖させたいなぁo(^o^)o
ありゃ〜(^^ゞしっぽかじられてるね…マジヤバいなぁ…土管に避難してたのか!?pic_0599.jpg

| | コメント (1)

2005年11月 2日 (水)

可哀想m(__)m

アベニーちゃんにヒレ食べられてるよ(^^ゞ
お腹大きいから良い標的だよねm(__)m
あう〜(>_<)第三水槽はまだ立ち上がり微妙なんだよね〜濁ってます…青コリとアベニー…どっちも大事なんだよね〜悩む〜(>_<)pic_0590.jpg

| | コメント (4)

2005年11月 1日 (火)

失敗(>_<)

9月にリセットしたえびちゃん水槽Ⅰでミスしました(^^ゞ
外掛フィルター+底面式を使用してますが…蓋の位置考えて無かったですm(__)m
ハマらない…とりあえず乗せとこ♪
次のリセットまでこれでいきますm(__)mpic_0586.jpg

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »